静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

事故物件、大反響です

事故物件

こんにちは。新富不動産スタジオの川村です。

 

先日、事故物件の売出スタートのブログ記事を書きました。

私は事故物件の取り扱いを今までしたことがなかったので、正直どの程度引き合いがあるのかわからない中でのスタートでしたが、ブログで記事を載せたらブログを見て多くの反響をいただいています(-"-)

 

 

正直喜んでいいのかどうかという具合ではありますが、事故物件=安い ので、皆さん目的は様々ですが一定の引き合いがあることがわかりました!

不動産業者としてはどんな物件でも「売ってほしい」という依頼があれば売却のお手伝いをさせていただきますし、「買いたい」という依頼があれば購入のお手伝いもさせていただきます。

 

不動産投資の観点から見れば事故物件は収益性が高いということもあり、意外と気にせず安さ重視で購入される方も多いですよね。

賃貸の借主でも家賃が安ければ事故物件でもかまわないという方もいますし、それにここ最近では事故物件住み芸人の松原タニシさんのように事故物件を商売のネタにする方も出てきましたよね。

不動産投資家の端くれとしては、事故物件は前から気になる存在であるのも事実(-"-)

でもやっぱりまだ事故物件を保有する勇気がない・・・

 

学生時代に夜の海辺で幽霊らしきものを見た(多分幽霊だと確信しています)私としては、やはり目に見えないものの存在も気になってしまいますし、何か罰が当たりそうな気もしないでもない・・・

 

不動産業者兼不動産投資家としては、そういう物件であっても突っ込んでいく度胸も必要なんですが。

まだまだ色々な意味でのリスクを見てしまい、その境地に踏み込めない自分がもどかしい(*´Д`)

 

今回、初めて事故物件の売買のお手伝いをさせていただいていますが、これで私の不動産業者としての経験値も1つレベルがあがります。

また不動産投資家としても1つレベルがあがるのではないかとも。

 

複雑な事情が絡み合っている今回の事故物件ですので、まだまだ取引成立できるかは今後の進め方次第!

気を抜かず慎重に進めていきます!

 

あ、まだ正式に売れたわけではないので、まだまだお問合せは受け付けていますよ!