静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

初ライブ

MARQUEE初ライブ

MARQUEE初ライブ

こんにちは。

MARQUEE(マーキー)のベーシスト川村です(笑)

 

今日は不動産関係の記事はお休み。

自分の趣味の音楽についてです。

 

現バンドで初ライブ

普段は新富不動産スタジオの川村ですが、昨晩はMARQUEEの川村としてライブステージに立ってきました!

何を隠そう(何も隠していませんが)私こと川村はベーシストなのです。

 

上の写真の一番左、真ん中に卵型の黒いピックガードがついている茶色のベースを持っているのが私です。

 

現バンドはMARQUEE(マーキー)という名前で、約2年ほど活動していましたが今までなんだかんだでライブをやっていなくて、昨日がMARQUEEにとって初のライブとなりました。

メンバーそれぞれ他のバンドではライブもやっていたのですが、MARQUEEとしてのライブは昨日が初!

 

MARQUEE RED HOT CHILL PEPPERSを楽しむ会

MARQUEE RED HOT CHILL PEPPERSを楽しむ会

RED HOT CHILI PEPPERSのコピーバンド

我がバンドMARQUEEはアメリカのRED HOT CHILI PEPPERSという偉大なロックバンドのコピーをやっていて、昨夜は静岡市葵区の騒弦(そうげん)さんというライブハウスでライブをさせていただきました。

 

騒弦

騒弦

初ライブのセットリスト

  1. BY THE WAY
  2. CAN'T STOP
  3. BLOOD SUGER SEX MAGIC
  4. CALIFORNICATION
  5. AEROPLANE
  6. GIVE IT AWAY
  7. SHOW ME YOUR SOUL
  8. GIVE IT AWAY(ゲストボーカル)

 

RED HOT CHILI PEPPERSの初期から中期にかけての楽曲を中心にセットリストを組みました。

 

RED HOT CHILI PEPPERSって超大御所ですが名前は知っていても曲は知らないという方も意外と多いんですよね。

本当なら誰でも知っているであろうDANI CALIFORNIA(映画のデスノートの主題歌)なんかも入れれば「あ~」ってなるんでしょうけど、なぜかそこらへんはやらないという・・・

 

初ライブの様子

ライブ前は緊張この上ない。

でもライブが始まってしまえばこっちのもの!!

とにかく楽しくてしょうがない!!

初ライブにもかかわらず、非常に多くの方に見に来ていただきはじめのうちは様子見だったお客さんたちも、ライブが進むにつれてどんどんノッてきてくれました!

 

RED HOT CHILL PEPPERSコピー

RED HOT CHILL PEPPERSコピー

 

ライブの最後、強制的にアンコールを入れて(笑)、ゲストボーカルを迎えてのラストのGIVE IT AWAY!

盛り上げ上手なボーカルが最後にライブを盛大に締めてくれました!

 

なんだかんだでMARQUEE初ライブは大成功ということで!

ライブに来てくれた方々には、改めてこのブログを借りて御礼申し上げます!

ライブの音源を聞きたい方は川村までご連絡を。

 

またライブやる際は当ブログで告知させていただくかもなので、ご興味ある方はぜひ見に来てくださいね。

MARQUEEライブ@騒弦

MARQUEEライブ@騒弦

 打ち上げもバンドメンバーとお客さん入り乱れてのどんちゃん騒ぎ!

いつもバンドでお世話になってるカラオケバーさぼりやさんで結果的に貸し切りで大盛況。

 

夜遅くまで騒いでいましたが、そんな中アパート売買の買主様と新管理会社のところへ挨拶と管理内容の打ち合わせに行ってきた今日一日でした・・・

 

今回はたまには息抜きの回でした~

 

最後に

こんな感じでオフは音楽を楽しむ新富不動産スタジオの川村。

 

仕事一本だと気が張りすぎて疲れてしまいますよね。

時には自分の好きなことをして気分をリフレッシュするのも大切ですよね。

 

オンとオフの切り替えがうまい人は仕事ができる!

 

なかなか切替はうまくいきませんが、時には力を抜いて、仕事モードの時は徹底的に集中!

 

こんな感じでこれからも不動産売買や不動産コンサルティングを頑張っていきたいと思います!