静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

癒しを求めて山奥のぬるぬる温泉へ(^-^)

落ち着いた雰囲気の黄金の湯

落ち着いた雰囲気の黄金の湯

こんにちは。

新富不動産スタジオの川村です。

 

昨日こちらの都合でアカウントを作り直してブログを引っ越したのですが、URL

も変わってしまいせっかく登録していただいていた読者様も引継ぎが出来ず、ゼロからの再スタートとなってしまいました(;_:)

せっかく初めて2か月弱で180名ほどの方が読者登録してくださっていたのに、突然行方不明になってしまったようになってしまってこの場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>

 

もしまたこのブログを発見してくださったら、その際はもう一度読者登録していただけるととっても励みになります!

ぜひ読者登録をよろしくお願いします<m(__)m>

 

さてここから本題。

 

 

先週僕は風邪をひいていました。

微熱が続いてのどが痛くて、この時期にインフルエンザではなくただの風邪をひくという・・・(*_*;

そんな中でも不動産売買のご契約がまとまったりと、色々忙しくさせてもらっていたので、身体が疲れているな~と感じていたので、休日の今日は温泉でゆっくりしようと思い静岡市葵区梅ヶ島の「黄金の湯」という日帰り温泉に行きました(^-^)

梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

山奥の温泉 黄金の湯

山奥の温泉 黄金の湯

どうです??

見渡す限り「山」「山」「山」!!

静岡市の中心部から北へ車で約1時間程度。

山奥の梅ヶ島地域は小さな温泉街があるとても静かな場所。

近くには日本の滝100選にも選ばれている「安倍の大滝」や「赤水の滝」などもある大自然が楽しめる地域です。

 

近場にも日帰り温泉はありますが、やっぱり混んでいますし施設を出た瞬間に一瞬で日常に戻ってしまうので、わざわざこんな山奥まで車を走らせたわけです(^-^;

黄金の湯は施設を出ても見渡す限り「山」ですし、車の音やその他の生活音なんかも全く聞こえない静寂の時間が流れていましたよ(^-^)

渡り廊下(?)風のエントランスアプローチ

渡り廊下(?)風のエントランスアプローチ

 

さて、肝心の温泉は・・・

さすがに写真を撮ることは他のお客さんもいるのでできなかったのでパンフレットの写真を(笑)

黄金の湯の様子

黄金の湯の様子

温泉にも色々あれど、僕は静岡県内でここのお湯が最高の泉質だと思っています!

ナトリウム一炭酸水素塩温泉で、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔・冷え性・疲労回復・慢性皮膚病などに効くらしいです。

効能

効能

ここの最大の特徴は、お湯がぬるぬるで肌に絡みつくようでとても気持ちがいい!!

この温泉は別名「美人の湯」「美肌の湯」ともいわれているのです(^-^)

僕は別に美肌を目指しているわけではありませんが、女性にはとても嬉しいですよね(^-^)

美人の湯・美肌の湯

美人の湯・美肌の湯

めっちゃ気持ちよかった(^^)/

これでまた美肌になってしまった(笑)

 

そんな冗談はさておき、湯上りには休憩場!

館内には手作りのお菓子やご飯類が売っていました。

そこで僕は山菜おこわを!

手作り山菜おこわ220円

手作り山菜おこわ220円

手作りなだけあって、出汁が効いていて自然の風合いの美味でした(^-^)

これでなんと220円ですよ!!!

めちゃ安です!!!

他にも鹿肉を使ったしかコロッケなんてものも売っていましたが、今日は買わず(^-^;

 

そんなこんなしているうちにすぐに2時間以上が経過。

温泉行くと時間がゆっくりに感じますが、実際は早く過ぎてしまいますね(笑)

 

温泉にも浸かってうまいご飯も食べて英気が養われたので明日からまた仕事に励むとしますか!

明日からの一週間はまた不動産売買契約書を作らなければならないので、営業と並行して事務仕事も多くなる一週間。

デスクワークが嫌いな僕ですが、何とか乗り切るとしましょう(笑)