静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

事故物件、再び販売開始です!

静岡市清水区の事故物件

みなさん、こんにちは。新富不動産スタジオの川村です。

 

はじめに

2020年始めての投稿となりますが、早いもので1月も下旬ですね。

 

新年になり、おかげ様ですでにいくつかの不動産売買契約をさせていただき、順調な滑り出し。

今年一年ずっとこんな調子でいきたいものです。

 

事故物件販売開始です

さて、そんなこんなで忙しくさせてもらっていますが、もちろん不動産屋は契約をいただくためには当然商品の仕入れや販売活動もしなくてはいけません。

 

そんな中で昨年秋口に売買が完了した静岡市清水区の中古一戸建てを再び販売することとなりました。

でもただの中古住宅ではありません!その物件、心理的瑕疵のある物件(事故物件)なのです!

 

心理的瑕疵って?

心理的瑕疵っていったい何?

心理的瑕疵とは、物件そのものに隠れた欠陥などがあるわけではないですが、過去に殺人や自殺など、心理的抵抗を感じやすい条件があることを指します。

 

いわゆる「事故物件」は心理的瑕疵有の代表格ですね。

 

本物件は過去に物件内で自死・・・

この中古住宅は心理的瑕疵有の事故物件です。

平成30年に前所有者様が物件内で自死された過去がある物件です。

でも亡くなった翌日には発見、綺麗な状態で発見されたので、建物へのダメージは全く無し。

 

また現所有者様(売主様)が販売前に内装リフォームをされて、とても綺麗な物件に生まれ変わりましたよ!

参考までには写真を。。

静岡市清水区の事故物件

静岡市清水区の事故物件

静岡市清水区の事故物件

 

ね、キレイでしょ!?

築10年なので新築とはいきませんが、とてもキレイな中古住宅に生まれ変わりました!

 

気になる物件情報はこちら

事故物件と聞くと嫌だと思う方も多いかと思います。

でも相場より安く買えるというメリットもあるんです。

この物件も心理的瑕疵のため、通常売却査定額より安く販売するんです。

 

そんな感じで物件情報を知りたい方は下記よりご覧ください!

https://www.athome.co.jp/kodate/6969938479/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member