静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

コロナの夏休み

コロナの夏休み 新富不動産スタジオ

おはようございます。

新富不動産スタジオの川村です。

 

連日猛暑日が続くここ静岡ですが、世間はお盆休みが始まったという方も多いのではないでしょうか。

弊社も昨日は休みをとり、家族で静岡市清水区にある興津川(おきつがわ)へ川遊びへ出かけました。

コロナの夏休み 新富不動産スタジオ

実はもともとの予定では、今年のお盆休みあたりに「Go To トラベルキャンペーン」を利用して家族旅行をと計画していましたが、その後コロナがまた広がりつつあったのでで断念。

かわりにキャンプへ行こうと静岡県浜松市のキャンプ場を予約したところ、予約後に浜松市でクラスター発生。

泣く泣くキャンプも諦め、今年の夏休みはどうしたらいいかと悩んでいました。

色々考えた結果、川なら人も多く集まらないですし、ソーシャルディスタンスも保てる、また炊事場等もなく接触リスクも限りなくゼロに近いので川遊びに行ってきました。

コロナの夏休み 新富不動産スタジオ

やはり皆さん考えることは同じで、結構人が集まってはいましたが、ソーシャルディスタンスはしっかりと保ちながら遊ぶことができて、子供たちも元気いっぱいに遊びストレスを発散できたようでした。

家族全員重度の日焼けに苦しんでいますが(笑)、やはり子供は外で遊ぶのが何より!

 

今年はあまり出かけることもできないので弊社の夏季休業は下記の通り短い期間となります。

 

■夏季休業

8月14日(金)~8月16日(日)

 

例年は大型休暇を取るのですが、今年は特別。

この3日間も外には連れていく予定ですが、できる限り他人との接触を避けられる遊びを家族で考案中です。

 

世界中で新型コロナウイルスが蔓延、猛威を振い始めてから早半年以上が経ち、窮屈な生活に疲れている方も多いことと思いますが、こういった中でも自分自身や家族の健康やメンタルヘルスを保つことはとても大事ですよね。

少しでも他人に迷惑をかけず、自分たちも楽しめる夏休みをお過ごしいただけることを願っています。

 

※通常不動産は夏は動かないと言われていますが、弊社では本日収益物件の売買契約、また昨日も住宅用地の買付証明をいただき、取引成立に向けて諸条件を調整しています。

今年の弊社は休みも短いので、この夏不動産を買いたい・売りたい方がいらっしゃれば、ぜひ新富不動産スタジオへご相談ください!