静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

意外と充実したお盆休み

ステイホームで音楽を楽しむ

こんにちは。

新富不動産スタジオの川村です。

 

お盆休み、終わってしまいましたね。

弊社は本日から通常営業です。

 

静岡では浜松市で観測史上最高の40.9度を記録するなど、今年のお盆休みは新型コロナウイルスに加えて記録的な猛暑でした。

コロナと暑さのダブルパンチで休み中どこにも出かけずステイホームという方もいらっしゃったのでは。

 

弊社は今年の夏季休暇は例年より短い3日間。

あまり出かけることもできないかなと思っていたため、通常より休みを短めにし仕事をしていました。

でも、子供もどこにも出かけないのもストレスをためてしまうので、できる限り人との接触が少ない場所にお出かけ。

 

まずは川(お盆休み前でしたが)!興津川で泳いできました!日焼けがやばい・・・

興津川で川遊び

 

次におうちキャンプ!偶然コロナ終息を願うサプライズ花火が上がりました!

コロナ終息を願う花火

 

その次に富士サファリパーク(車でいけるサファリゾーンのみ)!ラッキーなことにプールに入る象が見られました!

富士サファリパークでプールに入る象

 

ついでに世界遺産構成資産にもなった「白糸の滝」!富士の麓は水がキレイ!

世界遺産の白糸の滝。冨士の麓は水がキレイ

 

こんな感じでお出かけもしながら、人との接触も可能な限り避け、安全に充実した夏休みを過ごすことができました。

 

休み最終日の昨日はyoutubeでRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO2020 ON YOUTUBEでを見ながら、色々なバンドの過去のライブを楽しむことができました。

久しぶりに見たBLANKEY JET CITYとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTがカッコよすぎて・・・

テンション上がってベースを弾き始めちゃいました(笑)

 

今週末はフジロックフェスティバルのyoutubeイベントもあるし、ステイホームで会場に行けなくても音楽を楽しめる工夫が嬉しい限り!

 

まだまだ夏真っただ中、暑い日が続きます。

ステイホームは守りながら、色々と工夫して引き続き夏を楽しみましょう!