静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

音楽フェスとコロナ

音楽フェスとコロナ


こんにちは。

新富不動産スタジオの川村です。

 

8月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間の夕方から夜にかけて、日本の音楽好きの方々はyoutubeにくぎ付けだったんじゃないでしょうか?

その3日間で日本最大の音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL」が「FUJI ROCK FESTIVAL'20 LIVE ON YOUTUBE」で開催?放送?されたのです。

 

前週は北海道の「RISING SUN ROCK FESTIVAL」が同じくYOUTUBEで放送されました。

 

どちらも過去の出演者のライブを放送する格好でした。

ライブ会場に行ってその場の雰囲気を楽しみたいというのがフェスに参加する大きな目的ではありますが、今年はコロナウイルスでそんなことを言っている場合ではない!

SUMMER SONICの替わりに開催予定で、直近まで開催に向けて頑張っていたSUPER SONICも中止決定。

僕を含めフェスマニアの方々にとって、まさに「にっくきコロナ!!!」の夏でした。

 

でも、RISING SUNやFUJI ROCKのYOUTUBEイベントを見て、正直こういうのもたまにはいいなと感じました。

もちろん、現地で熱気を感じながら最高の音楽を楽しみたい気持ちは捨てられませんが、フェスにいってもせいぜい1日で見られるライブは多くて10弱(?)

YOUTUBEであれば、好きな場所で酒を飲みながらマイペースにライブを楽しむこともできるし、それに多くのミュージシャンを見ることができる

今年のRISING SUN、FUJIROCKでも予想外のいい発見も沢山ありましたし(^-^)

 

今年は特別な夏になってしまって残念ではありますが、各プロモーターの努力もあり、毎年恒例の「夏」を感じることが出来ました。

それに、今年はフェスに行けなかったことで来年(または再来年かも)は今年のうっ憤を晴らすくらい楽しいフェスにできる気もします!

 

今は国民全員が一致団結してコロナウイルスの感染拡大防止と終息のために動かなければなりません。

我慢も多いのは当然ですが、このように最高のエンターテインメントを提供してくれる方々には感謝しかありません

来年こそは今年の分も音楽を楽しめるように、今は我慢・頑張りの時です!