静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

【不動産投資】静岡で収益物件の融資が開いた模様

不動産投資 静岡で収益物件の融資が開いた模様

おはようございます。

新富不動産スタジオの川村です。

 

今朝は静岡県藤枝市のダイワハウス建築の中古アパートの残金決済です。

今年はすでに複数棟収益物件売買のお手伝いさせていただきましたが、金融庁の行政指導に始まりスルガ銀行の不正融資、コロナウイルス蔓延による経済の低迷・・・

このような流れで日に日に収益物件の融資が厳しくなってきていることを実感してきました。

 

それでも手を変え品を変えではないですが、何とか融資を引っ張ってこれたわけですが、ここにきて静岡県内ではある金融機関が貸出残高を増やすために融資額を一気に増やせる収益物件融資を開放したようです。

その恩恵に預かって、弊社も昨日静岡市内の収益物件を一棟購入させていただきました。

 

ただ、上記の金融機関以外はほぼ融資が閉じられてしまっている様子も見受けられます。

 

日々変化する経済状況により不動産投資家には不利な状況であっても、金融機関の特殊事情などで融資を受けることが可能となる場合もあります。

このような情報を常にキャッチできるようにアンテナを張り、チャンスをすぐにものにできるような体制ができている不動産投資家は強いものです。

静岡県で収益物件を購入したい方には今がチャンスですよ!

 

ではアパートの決済、行ってきます!