おはようございます。
新富不動産スタジオの川村です。
今日は12月24日。
待ちに待った方も多いかと思いますが、クリスマスイブ。
クリスマスを過ぎるといよいよ1年が終わるんだなと毎年しみじみと感じます。
さて、新富不動産スタジオは12月29日より年末年始休業に入ります。
思い起こせば2020年は新型コロナウイルスによる未知との闘いの繰り返しでした。
春先に中国の武漢で新しいウイルスが出ているというニュースを見たときも、またダイヤモンドプリンセス号船内で新型コロナウイルスのパンデミックが発生し横浜港に停泊ししているという連日のニュースを見たときも、どこかまだ対岸の火事のような感覚でこのニュースを眺めていたことを思い出します。
その後国内で感染例が多く発表され、緊急事態宣言、ステイホーム、自治体による休業要請、学校の休校などなど。
休業要請の発表のときには「え、不動産屋も休業するべきなの?」と同業者とニュースを見ながら話をしました。
また学校が休校になったときには、我が子の心の成長に深刻な影響が出ないか不安に駆られる毎日を過ごしました。
暗い話題が多い一年ではありましたが、ウィズコロナの時代に突入したことによって、改めて人とのつながりの大事さを痛感する機会も多く、2020年は多くの大切なことを学ぶいい機会にもなったのは事実です。
幸い弊社を含む不動産業界は、新型コロナウイルスの影響も軽微であり、弊社においては2020年は色々な方々の支えのもと多くの不動産取引のお手伝いをさせていただく機会に恵まれました。
2021年もまだまだ新型コロナウイルスが猛威を振るい、国民の健康はもちろん経済へのダメージは引き続き深刻な状態になることが予想されます。
しかし暗いことばかり考えていては何も始まらないので、国民一人ひとりが今できることを考えて、健康面・経済面両面からコロナウイルスと立ち向かう必要があります。
もちろん僕も旅行に行きたい!外食がしたい!仲間と酒を飲みたい!カラオケがしたい!
今まで当たり前のようにできたこれらのことが今はとても貴重な時間だったと痛感しています。
今は我慢の時。
日本全体での努力の結果、コロナウイルスがもう少し落ち着き終息に向かう兆しが見えたら・・・
また思いっきり楽しく遊ぼうと思います。
2021年もウィズコロナの生活が続きます。
不動産業界もいつコロナウイルスの影響で下火になるかもわかりません。
それでも不動産のことで困っている方、また不動産を手にすることを楽しみにしている方も多く存在します。
弊社がそういった方々の力になれるよう、2021年も今まで以上に全力で不動産の取引のお手伝いをさせていただく所存です。
それでは2020年残すところわずかとなりましたが、皆様お身体に気を付けて無事に新年をお迎えください。
また新年に。良いお年をお迎えください。