静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

再販用区分マンションのリノベーション計画スタート

こんにちは。

新富不動産スタジオの川村です。

 

静岡市葵区の大人気住宅地かつ文教地区の地区25年の中古区分所有マンション(分譲マンション)を購入しました!

 

購入の目的は、販売用のマンションとして。

価値を高めるためにリノベーションを計画していますが、いよいよ発注の時期が近づいてきました。

 

今回のリノベーションのポイントは次の通り。

  1. 事業計画上そこまで余裕がなくリノベーションに費やせる費用が限られている
  2. 壁、床の貼替、設備交換は行うが建具等細部の交換は不可能
  3. 築25年ということもあり昔ながらのこげ茶色の建具。交換したいけど予算上残す
  4. パッと目を引く内装デザインにリノベーション予定
  5. こげ茶色の建具を違和感のないよう素材感や色味をチョイス

 

今回の一番のポイントは「こげ茶色の建具」をどう馴染ませるか!

ちなみに建具はこんな感じです。

こげ茶色の建具

ここは弊社の腕の見せ所!!

 

 

今回のリノベーションイメージはこんな感じ。

メゾン・ヴァンベール安東リノベーションイメージ

参考イメージなのでぼかしてあります。。

床をタイル、全体的にグレージュ調に、アクセントでブルーグレーを入れようかと。

 

完成は10月初旬を予定しています。

出来上がったらまたご紹介させてもらいますね!

こうご期待!