静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

Red Hot Chili Peppers出演決定( `ー´)ノSUMMER SONIC2019

今日はとんでもなく嬉しいニュースが飛び込んできましたよ!!!!!

毎年8月のお盆の時期に千葉のZOZOマリンスタジアムと幕張メッセで開催される都市型大規模音楽フェス「SUMMER SONIC2019」(サマソニ)に何とアメリアkの超大御所ロックバンド「Red Hot Chili Peppers」が2011年の出演以来8年ぶりに参戦することが発表されました( `ー´)ノ

natalie.mu

 

何を隠そう(前の記事を見た方はだから隠してないじゃん!と突っ込みそうですが)私新富不動産スタジオの川村は、Red Hot Chili Peppersのコピーバンドでベースを弾いておるのです。。。

先日のライブの様子は下記のブログ記事から(笑)

 

www.shintomiblog1.com

 

 

つい先日、静岡市のライブハウスでRed Hot Chili Peppersのコピーライブをやったばかりでついつい楽しくてブログにもアップしちゃいましたが、まさかそんな流れで本家本元のレッチリ様が来日してくれるとは露にも思わず。

私にとって嬉しい楽しい音楽月間です(笑)

 

2011年の出演時も見に行きましたが、とにかくRed Hot Chili Peppersはライブが凄い!!!

パワフルなベースにドラム、エッジの効いたギター、ラップからメロディーものまで何でもござれのボーカル!

4ピースで1ギターなので、下手すればスカスカの音になる要素もありますがとにかく音の厚みが凄い!!!

それに何といってもライブパフォーマンスがやばいっす( `ー´)ノ

オーディエンスを楽しませるサウンドにMCに魅せ方!

一度見たらもうやみつきですよ( `ー´)ノ

 

今回のサマーソニックは記念すべき20回目ということで、10年ぶりに3日間での開催です!

毎年海外の大物ミュージシャンがヘッドライナーをつとめる(時々日本のミュージシャンの時も有り)フジロックと並び日本を代表するビッグイベント!

今回はまだヘッドライナーがレッチリしか発表されていませんが、20周年ということもあるのでかなりの意気込みで超大物が出演してくれるのではと勝手に想像しています。

個人的には海外はMuseやBruno Mars、Metallica、日本はBABY METALやオフィシャル髭ダンディズム、エゴラッピンなどに出演してほしいな~と勝手に思っています!

 

今年のサマーソニックは楽しみ!!!

これから第二弾、第三弾の発表もありますし、フジロックの方も楽しみにしています!!!

もうサマーソニックへ行くことは決定したので今年のは熱い夏になりそうな予感(*^^)v

絶対に仕事入れないように全力調整しなきゃ(笑)