静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

新ブログ、ほぼ毎日更新しています!

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 ブログを引っ越して早半年弱。 新ブログではほぼ毎日不動産売却をメインテーマに日常のことや話題のトピックスに関連した記事を鋭意更新中(笑) 時々見に来てやってください(*^^*) shintomifudosan.co…

ブログを引っ越しました!

みなさん、こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 この度、静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログを下記サイトへ引っ越しました。 引き続き新ブログにて不動産や音楽のことなど適度に発信していきますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いい…

ブログを引っ越しました!

みなさん、こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 この度、静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログを下記サイトへ引っ越しました。 引き続き新ブログにて不動産や音楽のことなど適度に発信していきますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いい…

売り土地がない!ハウスメーカーとの注文住宅用土地探し。

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 昨日懇意にしているハウスメーカー様と、土地なしのお客様の土地探しの打ち合わせをさせてもらいました。 当初はそのお客様はご自分の理想条件で土地を探されていましたが、ここにきてようやく現実的な…

建築費高騰で既築物件の価値がさらにあがるかも?

みなさん、こんにちは。 珍しく2日連続でブログを書いています。 昨日もコロナ禍で不動産価格が上昇しているという記事を書きましたが、今回も同じように不動産価格に大きく影響を与えている建築費のことについて。 ■昨日の記事はコチラ↓ www.shintomiblog1.…

コロナ禍の今、不動産価格が上昇中!不動産市場は空前の超売り手市場!

みなさん、こんにちは。 新富不動産スタジオです。 コロナ禍の今、経済活動も停滞気味で日本全体が元気がないですね。 飲み屋などを始めとした飲食業界は特に影響が強く、事業者様側はもちろん大変だと思いますが、普段から息抜きやコミュニケーションの場と…

【実録】築27年の木造ぼろぼろアパートが超優良物件になるまで

みなさん、こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 またまた久しぶりの投稿になってしまいました(笑) さて、今回は昨年12月に弊社の所有物件になった静岡市葵区瀬名川のアパートのことについて。 RIVER・S瀬名川(リバース瀬名川)と名付けたアパー…

区分マンションリノベ―ション完了!秒で売却成立です!

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 前回(と言っても8月、また更新サボっていました・・・)再販用に仕入れた区分所有マンションのリノベーションをスタートしたことを書きましたが、10月末にようやくリノベーションが完了しました! そこで、リノ…

再販用区分マンションのリノベーション計画スタート

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 静岡市葵区の大人気住宅地かつ文教地区の地区25年の中古区分所有マンション(分譲マンション)を購入しました! 購入の目的は、販売用のマンションとして。 価値を高めるためにリノベーションを計画しています…

ボロアパート再生・満室までの道のり

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 3月30日にアパートをリノベーションしますとブログを書いてから約3か月ぶりのブログ更新・・・ www.shintomiblog1.com リノベーションやら入居募集やら売買やらで非常にバタバタしており、ようやくゆっくりPCと…

アパート購入、リノベーションします!

みなさん、こんにちは。 静岡市の新富不動産スタジオの川村です。 大変久しぶりの更新です(^^;) この度弊社で一棟売りアパートを購入しました。 静岡市葵区 築32年 軽量鉄骨造 6戸中2戸入居中(4戸空室) 2DK こんな感じのアパートです。 古めで空室が多く、…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新富不動産スタジオの川村です。 皆さま年末年始はゆっくり過ごせましたか? 自分は39年間で人生初の初日の出を見ました(笑) さて、弊社は明日1月6日(水)から2021年の営業開始となります。 本年も多方面でコロナの影響…

2020年 年末のご挨拶

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 今日は12月24日。 待ちに待った方も多いかと思いますが、クリスマスイブ。 クリスマスを過ぎるといよいよ1年が終わるんだなと毎年しみじみと感じます。 さて、新富不動産スタジオは12月29日より年末年…

土地の売却を終えて・・・

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 今日、自社物件の土地の売却が完了し、買主様へ所有権移転がされました。 弊社は仲介が多い不動産屋なので、法人化してからは初めての自社物件の売却。 人生でも数える程しか売却経験はありません。。。 普段は…

【不動産投資】静岡で収益物件の融資が開いた模様

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 今朝は静岡県藤枝市のダイワハウス建築の中古アパートの残金決済です。 今年はすでに複数棟収益物件売買のお手伝いさせていただきましたが、金融庁の行政指導に始まりスルガ銀行の不正融資、コロナウイ…

【自分で水害から身を守ろう】不動産取引時の重要事項説明に水害ハザード説明が義務化。

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 暑い日が続いていますが、一時の超猛暑は少しは落ち着いてきましたね。 それでもまたまだ残暑が続くので、コロナに加えて熱中症には気を付けましょうね! 宅建業法改正 水害リスク情報の重要事項説明が…

音楽フェスとコロナ

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 8月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間の夕方から夜にかけて、日本の音楽好きの方々はyoutubeにくぎ付けだったんじゃないでしょうか? その3日間で日本最大の音楽フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL」…

事故物件の売却や買取の相談増えてます・・・

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 暑い日が続いてますね。 みなさん、お身体お変わりありませんか? 僕は夏休みに川遊びしてきましたが、その後かる~く熱中症になりました( ;∀;) さて、8月28日に亀梨和也さん主演のホラー映画「事故物件 怖い…

意外と充実したお盆休み

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 お盆休み、終わってしまいましたね。 弊社は本日から通常営業です。 静岡では浜松市で観測史上最高の40.9度を記録するなど、今年のお盆休みは新型コロナウイルスに加えて記録的な猛暑でした。 コロナと暑さのダ…

【不動産投資】最近の取引実例から見る融資の実態

こんにちは。 新富不動産スタジオの川村です。 2020年、収益物件の売買契約 今日は収益物件(売アパート)の売買契約をさせていただきました。 相続で引き継いだアパートがオーナー様が高齢という理由から維持管理が大変となり売却を決断されました。 購入さ…

コロナの夏休み

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 連日猛暑日が続くここ静岡ですが、世間はお盆休みが始まったという方も多いのではないでしょうか。 弊社も昨日は休みをとり、家族で静岡市清水区にある興津川(おきつがわ)へ川遊びへ出かけました。 …

不動産、買い取りたいなー

おはようございます。 新富不動産スタジオの川村です。 ここのところブログをサボっていて書こう書こうとは思いつつも手が動かず。 約4カ月ぶりの更新になってしまいました(-_-;) さて、ブログ更新をサボっていたこの期間中、新型コロナウイルスが緊急事態宣…

こんなところにもコロナの影・・・金融機関の融資審査スピード

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 こんなところにもコロナの影・・・金融機関の融資 連日新型コロナウイルスの報道が続き、不自由な生活でストレスが溜まっている方も多いんじゃないでしょうか。 そんな自分も飲み会自粛、休日の外出自粛、仕事で…

フジロックで電気グルーヴ復活!!!

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 フジロック2020に電気グルーヴ出演決定 電気グルーブが1年半ぶりにライブ復帰という嬉しいニュースが! フジロック2020に出演することが発表されました。 電気グルーヴは4年ぶりのフジロックみたいですね。 ピエ…

コロナウイルスが不動産市場に与える影響と展望

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 連日新聞やワイドショーでも新型コロナウイルスの話題で持ち切りですね。 何といっても志村けんさんがコロナウイルスで亡くなったのは「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」や「志村けんのバカ殿様」など、子…

静岡市、水面下の収益物件のご案内

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 今日は宣伝(物件情報)です。 弊社で新たに2つの収益物件情報を入荷しました。 ①静岡市葵区街中3階建て売りビル 静岡市の繁華街すぐの立地 築18年の鉄骨造3階建 1階店舗(美容院)、2階店舗(居酒屋居抜き)、3…

事故物件の売買取引を終えての不動産屋目線の感想

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 今朝、静岡市某所の中古住宅売買の残金決済をしてきました。 この中古住宅、いわゆる「事故物件」でして、前の所有者様がご自宅内で亡くなられている物件でした。 この中古住宅売買の経緯は以下の通り。 弁護士…

開催されるか不安を感じつつも・・・フジロック2020の第1弾出演者発表!

写真はフジロックではなくサマーソニック2019のレッチリです こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 本日、日本最大級の音楽フェスティバルFUJI ROCK2020の第1弾出演者33組の発表がありました。 第1弾の目玉としてはアメリカの大御所バンド「THE STROK…

豚園というラーメン二郎激似インスタントラーメンを衝動買い

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 さっき近所のローソンに行ったんですよ。 そしたらカップラーメンコーナーの最上段に見慣れたビジュアルのラーメンがプリントされたインスタントラーメンが置いてあったんです。 豚園。ラーメン二郎系のインスタ…

まだ地方の小さな不動産屋にはコロナウイルスの影響は見えてきていませんが・・・

こんにちは、新富不動産スタジオの川村です。 今日は珍しく賃貸物件の案内をしました。 弊社は不動産売買・仲介が主な業務なのであまり賃貸仲介はやっていませんが、とある大手企業から例年社宅仲介をお願いされていて、今年から静岡支店に転勤される従業員…