静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

静岡市の小さな不動産屋「(株)新富不動産スタジオ」社長の不動産とか音楽とか日々の日常を徒然なるままに書き記すまったりブログです。

静岡市の小さな不動産会社社長の徒然ブログ

不動産の仕事とカメラと旅。カメラもって旅に出たい・・・

東京いきたい・・・

東京いきたい・・・


おはようございます。

今日はオフです。

朝から嫁が風邪で寝込み、娘は相変わらず咳をゴホゴホ。

そろそろ僕に移る番かなとひやひやの新富不動産スタジオの川村です(-.-)

 

不動産屋とカメラ

さて、不動産という仕事をしていると、よくカメラを使う機会があります。

 

CANONのミラーレスカメラ

CANONのミラーレスカメラ

物件が少しでも広くいい物件に見えるようにと、以前仕事用にCanonのミラーレスカメラを広角レンズと一緒に購入したんですが、せっかくいいカメラを買ったので仕事以外にも使いたいなとも思っています。

 

でも仕事柄あまり休みも取れなくて、カメラをもってゆっくり写真を撮る時間なんかも作れなく(;_:)

 

カメラや写真の素敵なブログ

そんな日々なので、最近カメラのブログや素敵な風景写真のブログを時々覗いて僕のやりたいこと欲求を満たす日々を過ごしています(^-^;

 

 

最近見つけた素敵なブログ。

あかりぱぱ (id:AKARI_PAPA) さん

akari-papa.hatenadiary.jp

学生時代、東京都の京王線沿いの仙川駅付近に住んでいたこともあって、今でも東京の風景が大好きな僕。

大都会の洗練されたスタイリッシュな風景も、少し郊外の下町情緒あふれる風景も大好物。

 

今でも隙あらば東京に行こうとする僕ですが、なかなか時間も取れない日々・・・

そんな僕の東京大好き欲求を日常の東京のスナップショットと、素敵なカメラテクニックで撮影された写真で満たしてくれるブログ

 

おでかけ部 id:raptor1117 さん  

www.odekakebu.com日本全国の景勝地を写真付きで紹介しているブログ。

なかなか時間が取れず大好きな旅行を我慢している僕としては、このブログを見るとまるでその地へ行ったかのような気にさせてくれます

下手な旅行サイトよりも写真も情報も充実??

 

・・・でも余計に旅行に出かけたくなっちゃうんで、時間がなかったりお金がなかったりで本当に旅行に行けない方には刺激が強すぎるかもしれません(笑)

 

tomoko.x さん

zekkeiholic.hateblo.jp

自然や人工美の風景、日常の中のスナップショットなど、とにかく写真数枚だけで僕の感性をくすぐりまくってくる('Д')

田舎中心なので癒される写真が多いです。

プロ写真家さんなのかな??

 

写真集を買わなくてもブログで素敵な写真が見られる時代

以前はこういう写真を見たかったら本屋さんに行って写真集を買う(立ち読みできるのもありましたけど)か図書館で見るしかなかったですが、今は写真集のような写真を撮る方々がブログで無料で見れる時代になったのだから、こういう写真好きの方にはいい時代ですよね(^^)/

 

旅に出たい・・・

カメラをもって旅に出たい・・・

東京行きたい・・・

田舎の自然に癒されたい・・・

 

しばらくはこのブログを見て我慢しよう・・・(;_:)

 

それまで不動産の仕事を頑張らなくちゃ( `ー´)ノ